27 2017

なぜ痩せない?(°_°)

今日も モフは 早起きです!                                        
朝の4時には 動き出し 私のところに来て 布団を掘り続けます。   そして 顔を 私に スリスリ つけてきて 甘えます。                                                
                                                                                         
もうちょっと 寝かせてよー‥   と 思ってると 目覚ましが なるので ちょうど いい感じなのです。(о´∀`о)                                                              
早起きは やはり 歳のせいですか‥?( ̄▽ ̄)            

散歩に 行き ご飯を食べ ムクと 暴れた後は 気持ち良さげに 寝ます❤︎                                                
本当は私が ソファーに 寄りかかり お化粧していたところに モフが 背中を キックしてきたので どいたら こんなん なってました‥                    
足 落ちてるでー。と 言ったら チラッとこちらを 見て ええねん。ええねん。                                  
と 言ってました。(*´-`)                                          

友達が お茶しに来たときもー                                
なぜか 友達の お尻に くっついてー                           

ウトウトしはじめてー                                                       

頭が おちてました。                                                
ビクッてなって 頭あげて また おちていくーを 繰り返していました。    可愛いー❤︎                             

モフの 服。                                                                   
買ってみました。どうですか? なんか 若くみえないですか?❤︎                                                             
それにしても モフちん 全然 痩せません。              
ご飯の量は ちゃんと 目指す体重の 量に 設定してるし 運動も けっこう やってます。                        
だけど 変化無し‥(°_°)                                              
歳だから 代謝機能がおちてるのかなあー‥。           

モフちゃん!                                                       
  おばちゃんと一緒だねー(о´∀`о)
25 2017

歯石とりの手術すませました(*´-`)

chicoさんの許可をもらって モフちん 歯石とりの手術してきました。                                                  
                                                                                       
我が家に来た時から 抜けてる歯も多く 歯石もだいぶ ついていて グラグラ歯も ありました。           
 お利口さんだから 歯磨きも させてくれていましたが 病院で表面の歯石を 取りに行ったときに 先生から これは ひどいなあー と 言われていました。                                                                       
その後も 近くの病院に たまたま 見てもらったときに 痛いと思うー。 と 言われて chicoさんに相談させて いただきました。                                
                                                                                       
当日 病院での お別れの時 私に しがみつこうとしていたけれど 別室に行かされて しばらく先生の 話しを 聞いてる時も 吠える事なく 静かにしていました。        お迎えの時 先生が お利口やったよー。と 言われましたが とても 不安そうな顔をしていた モフを 見て 心が痛かったです。                                                                            

                                                                                       
朝ご飯を 抜いたから すごく お腹が すいていたみたいで 用意してるときは キュンキュンないていました。   歯の状態が 良くなったせいか 食べるスピードも スムーズでした。(*'▽'*)                    
                                                                                       

                                                                                        
その後は やっぱり 疲れた様子で 長女が 横になると すぐに走ってきて ピタリとくっついて 寝ていました❤︎                                                                  

もーちゃん 疲れたなあー。                                        
と 言って 撫でると お腹コロンと 見せてリラックスしていました。                                                      
数時間の間だけど 離れて ‥                                        
しかも 病院という わんこが苦手な(人もかな?)場所で‥      すごく 不安だったろうなあーって 思います。                                                        
                                                                                        
お迎えに 行った時の モフの 目が寂しそうで  私を 見上げた時の目が キラキラして  こんなにも 表情が 変わるんだなあーって 驚きました。        
                                                                                        
身体の ためだけど 不安にさせてしまって ごめんねー‥‥    これからは 少しでも 今の歯を綺麗に 保てるように 歯ブラシ です!    
モフの 里親さんに バトンタッチできる日まで 頑張っていきますね。╰(*´︶`*)╯
23 2017

モフと子犬(о´∀`о)

昨日は 3ヶ月の子犬ちゃんが 遊びにきてくれました。モフに 攻撃性は 見られなさそうと しても 小さい子犬だし すごく 慎重に 見守りながら遊ばせてみました。(*'▽'*)                                        
                                                                                      

子犬ちゃんは お母さんに 抱っこされているときは うー!       と 小さいながらも 怒っていたけど 下に おろしてみたら 走りまくって とっても やんちゃさん❤︎                                                           
                                                                                       
モフちんは ウーって 言って 近寄りますが この ウーは 怒りの ウーでは ないような 感じでしたよ。                                                                            
ムクと 遊ぶときも ウーって言ってるし‥                 
でも 心配だから 慎重に 見守り強化です!
                                                                                      

子犬ちゃんは とても パワフル!                            
モフ達に 楽しそうに とびかかって いきます。    
モフも 困りながらも 興味は あるしで 微妙な顔していて おかしかったです。                                     
ムクは 遊びに夢中に なると 激しくなるので とめますが モフちんは やっぱり 上手で 遊んであげると いう姿勢がとれます。                                    
お兄ちゃんって 分かってるのかな?( ´∀`)            
                                                                                       

子犬ちゃんは 全身使って 遊びにきます。               
姿勢よく 二本足で 立ちあがり ガバーッと とびつきます。ムクは 逃げるのが 早いけど モフちんは スローだから 何回も こればかり❤︎                
最後は モフちんばかりが 子犬ちゃんの攻撃にあっていて 可愛かったです。(*'▽'*)                           
                                                                                        
子犬ちゃんは やっぱり 可愛くて 。                          
しぐさも 行動も 全部が 可愛くて それが子犬ちゃんの 魅力ですよね。                                            
でも 成長するにつれて 大きくなり シニアに 近くなると いろいろ 病気も 出たりしてー。             
人間と 同じですよね。                                            
だから やっぱり 成長した わんこの 里親さんになるって なんか深い愛を感じます。                         
だから そんな 里親さんに出会えた わんこは すごい幸せだろうなーって 思います。                         
                                                                                        

                                                                                        
たくさんの わんこ達が 里親さんを 待っています。  出逢えるのは 簡単じゃないと 思います。        
                                                                                       
だから保護わんこ達を 迎えようと 思ってくださる人が  いるのは とても 嬉しいです 。                    
わんこも 人も お互いに 素敵な出逢いが ありますようにー。❤︎
21 2017

オトコのコ(*´-`)

預かりさんのブログを見るとき おもわず 必死になって 見てしまう写真‥                                                  
                                                                                        
ズバリ庭です!!(◎_◎;)                                        
めちゃ おっきな庭の写真を見るたび いいなあー
と つぶやいていました。                                        
旦那に 庭つきやったら トイレも楽やし いいよなあー‥                                                                     
と 言ったら  ”あるやん”   とー。                               
                                                                                      

                                                                                      
うん 。   これな。‥‥‥(ーー;)                          
                                                                                       

                                                                                     
トイレも できるしね。                                            
うん。うん。 庭だわ。                                            
                                                                                      

                                                                                     
モフちんは 長女が 帰ってくると 超喜びます❤︎       
みんなにも おかえりー!と 飛びついてくれますが 長女には かなり しつこく まとわりついています。                                                                           
                                                                                       

                                                                                     
しかも 長女より 小さいコが くると その喜び方は かなり びっくりするくらいです。                    
                                                                                       
やっぱり 若い方が いいよなあー。( ̄ー ̄)          
                                                                                      

                                                                                       
寝るときは 最初は 私の横キープだったのに 今では ずっと 長女と 一緒に 寝ています。              
                                                                                       
なによー!!散歩行って ご飯あげて トリミングしてあげてるやーん!(あ トリミングは いらんよね。)                                                                    
                                                                                       

                                                                                      
そりゃあ  そうよねー。                                              
私でも トリミング学校の 若いコ達の 肌のツヤを見て さわりたーい❤︎  なでたーい❤︎  って ずっと思ってたし。( ´∀`)                                            
                                                                                      

                                                                                        
若いコに ぴったり 寄り添い 幸せそうな モフちんでした。(*≧∀≦*)
                                                                                       
                                                              
19 2017

お兄ちゃんやから。(*´-`)

毎日毎日 遊ぼーって 誘ってくる ぼくの義弟。可愛いーんやけど あっち 若いやろ。
けっこう きついんよ‥。

もう けっこう おっちゃんなってるからな。疲れてしまうんやけど まだ 遊ぼーって 誘ってくるねん。

だから もう 無視することにしてるねん。

そしたら あきらめて 義弟も コロンと なってやるわあ。
けっこう 可愛いよなー。

あとなー ご飯 食べるのが 義弟 早いんよー。ぼくは ゆっくり 食べたいから ちょっと 遅くなってしまうから 毎日 ぼくの ご飯を のぞきにくるねん。

ぼくは お皿から 一度 出して 床に 落ちたのを 食べるっていうふうにしてるんやけど この ぼくが 床に 落としたらなあー。

ほらな!
すぐ 食べにくるんよなあー。
ここの おばちゃんが ムクー!あかんやろ! 
って 一応 言ってくれるんやけどまあ モフ太ってるから いいけどな。   
とか 失礼やと 思うねん。ぼくは あえて 言わないようにしてるけど おばちゃんには 正直 言われたくはないよなー。

新しい たまごちゃんも 買ってくれて 嬉しかってんけど ぼくが 遊んでたら 義弟が チョイチョイと 手 出して 取ろうと するんよ。
ぼくも 一応 うー   
とか 言ってみたりしてるんやけど 全く おかまいなしに 取って いってな。

仕方ないから ぼくは 古い 壊れた たまごちゃんで 我慢してあげてるんよ。

毎日 こんな感じで ちょっと 嫌やなあーとか思ったりも するんやけど 兄貴になるんやからなー。 我慢しなあかんよな!
そやけど 早く 落ち着いてやー。( ̄▽ ̄)